スマイレージ:和田彩花18歳で「おばさん」を実感? U−17限定アイドル誌最後の表紙

「B.L.T.U−17 Vol.23」発売記念握手会に登場した(左から)勝田里奈さん、田村芽実さん、和田彩花さん、福田花音さん、竹内朱莉さん、中西香菜さん
1 / 20
「B.L.T.U−17 Vol.23」発売記念握手会に登場した(左から)勝田里奈さん、田村芽実さん、和田彩花さん、福田花音さん、竹内朱莉さん、中西香菜さん

 アイドルグループ「スマイレージ」が、17歳以下の女性アイドルを取り上げるアイドル誌「B.L.T.U−17 Vol.23」(東京ニュース通信社)の表紙を飾り9日、東京都内で開催された発売記念握手会に登場した。1日に18歳の誕生日を迎えたメンバーの和田彩花さんは「もう出られないけれど、(撮影時)17歳のときに表紙をやらせていただいてうれしい。本屋にあったらいろんなところに置きたい」と喜んだが、「新メンバーが若すぎて本当に『おばさんになったな』と実感した」と発言をして、報道陣を笑わせた。

ウナギノボリ

 イベントには約700人のファンが集結し、和田さんのほか、福田花音さん(17)、竹内朱莉さん(14)、勝田里奈さん(14)、田村芽実さん(13)、中西香菜さん(15)が新シングル用の衣装で登場した。夏休みの過ごし方を聞かれると、竹内さんは「毎年めん類を食べてますが、今年もやっと冷やし中華とかを食べられた」と笑顔を見せ、福田さんも「夏休みは里帰り。(千葉県浦安市)舞浜のお城に二度ほど帰って、元気をたくわえました」と夏を満喫している様子。夏休みの宿題について、中西さんは「いつもは学校が始まる寸前にやっていたけど、今回は半分くらいできている」と話したが、田村さんは、和田さんに「めいめいの宿題を手伝っている」と暴露されて、「言っちゃだめだって!」と大慌て。「言っちゃうとアレなんですけれど、漢字(練習)とか、何ページがやってもらった……」と白状して笑いを誘った。

 6日発売の「Vol.23」では、同グループが表紙のほかグラビアも掲載。裏表紙をアイドルグループ「Cheeky Parade」が飾り、そのほかにも広瀬アリスさんや竹富聖花さん、荻野可鈴さん、「AKB48」13期生らの写真を多数掲載している。メンバーのお気に入りは、いろいろな写真がデザインしてあるページで、竹内さんは「真剣に指遊びしてる写真」、勝田さんは「普段見られないような写真を見てほしい」といい、福田さんは「私のシンデレラらしさが感じられる写真です」と自画自賛した。和田さんは「みんなに『先に18歳になるよ~』って言っている写真です」とお気に入りの写真を指さし、「もう次は出られないけれど、今度は『B.L.T.』で表紙になりたい」と意気込んでいた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

ブック 最新記事