福士蒼汰:仮面ライダーフォーゼがメテオ・吉沢亮と並んで“生変身” 劇場版大ヒット御礼

1 / 12

 俳優の福士蒼汰さんが11日、東京都内で行われた特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」と「特命戦隊ゴーバスターズ」の劇場版の大ヒット御礼舞台あいさつに俳優の吉沢亮さんと登場。仮面ライダーフォーゼを演じた福士さんは、劇場版で初お披露目となった仮面ライダーメテオ役の吉沢さんと並んで変身するシーンについて、「ずっとやりたいといっていたのでやっとかなった!」とにっこり。観客から「見たい!」「やって、やってー!」と声が上がったことから、急きょ2人並んで「変身!」の掛け声とともに変身ポーズを披露し、会場は大いに盛り上がった。

ウナギノボリ

 劇場版は「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」と「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の2作。「フォーゼ」「ゴーバスターズ」とも単独での映画化は今回が初めて。劇場版「仮面ライダーフォーゼ」は、仮面ライダー部の8人が地球の危機を救うべくついに念願の宇宙へ飛び出す。無敵の機械生命体・宇宙鉄人キョーダインが現れ、史上最大のピンチを迎えたとき、フォーゼに奇跡の力が宿る……というストーリー。劇場版「特命戦隊ゴーバスターズ」は、巨大なエネルギー「エネトロン」を狙う、宿敵ヴァグラスとの戦いは今回、「東京エネタワー」を舞台に、ゴーバスターズは最も危険で最もハードな作戦に挑む……という展開。

 4日の公開からわずか一週間で観客動員50万人を突破するヒットとなったことから、福士さんは「大ヒットキターッ!」と自身の決めぜりふを交えて大喜び。「(主人公の如月)弦太朗の熱いシーンがよかった!という感想を聞くと、僕たちの気持ちが伝わったんだなと思ってうれしい」と笑顔で語った。

 福士さんは「僕は宇宙飛行士(の役)で、宇宙飛行士は宇宙に1人では行けない。僕がここにいられるのも、撮影をしてくれたスタッフ、キャスト、そしてみなさんのお陰。ありがとうございますといいたいです」と感謝の気持ちを伝えていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事