川越シェフ:「龍が如く」でゲームデビュー 出るか“川越スマイル”

川越シェフをモデルにした「龍が如く」のキャラクター「タツヤ」(C)SEGA
1 / 5
川越シェフをモデルにした「龍が如く」のキャラクター「タツヤ」(C)SEGA

 テレビ番組での“川越スマイル”でも知られる人気シェフの川越達也さんが、PS3向けゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」(セガ)に出演することが明らかになった。初のゲーム出演ということで収録では緊張したという川越さんだが、「“食”に関するさまざまな場面に登場します。ゲーム内に登場する私の料理にもぜひご期待ください!」とテレビでもおなじみの“ドヤ顔”で語っている。

ウナギノボリ

 川越さんが演じるキャラクター「タツヤ」は、一流シェフでありながら料理評論家、美食家としても活躍する“食のプロ”という設定。テレビ番組の企画のために全国を巡るタツヤは、各地で主人公たちと出会い、企画のための新メニューのアイデアをひらめいていくという。川越さんは声優としてだけでなく、タツヤのキャラクターモデルとしても参加。CGキャラクターの“川越シェフ”も見どころだ。

 「龍が如く5」は、累計出荷本数が500万本を突破している人気シリーズの最新作。シリーズの主人公で“伝説の龍”の異名を取る桐生一馬をはじめとした4人の男と1人の少女を主人公に、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の全国5都市を舞台にしたストーリーが展開。哀川翔さん、奥田瑛二さん、片瀬那奈さんら人気俳優がキャラクターを演じるほか、歌手の氷室京介さんが新曲を提供していることでも話題を集めている。12月発売予定で、価格は8800円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

ゲーム 最新記事