吉瀬美智子:ハイテク家電に感心 パナソニック「スマート家電」発表会

1 / 8

 女優の吉瀬美智子さんが21日、東京都内で開かれたCMキャラクターを務めるパナソニックの新商品発表会にゲストとして登場した。スマートフォンを活用してさまざまな機能が利用できる「スマート家電」の発表会で、遠隔操作が可能なエアコンの新モデルに興味を持っているという吉瀬さんは「(電源の)消し忘れだったりとか、外から操作できるのは便利だと思いますし、ペットを飼っている方とかは便利だなって。この機能は素晴らしい」と最新機能に感心していた。

ウナギノボリ

 また、「撮影に4日間かかって、結構ハードでした」と今回の新商品のCM撮影時のエピソードを語った吉瀬さんは、「ヨガをやらせていただいたんですけど、普段やらないので、いかに自然にやっているか見えるようにするのが、苦労しましたね」と振り返っていた。

 パナソニックでは、今秋の生活家電新製品として、エアコン、冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機、体組成計、活動量計、血圧計の6モデルをラインアップ。いずれも、アンドロイドのスマートフォン用アプリ(エアコンのみiPhoneにも対応)を利用し、クラウドサービスを活用することで、エアコンでは外出先からの遠隔操作、冷蔵庫では省エネ状況確認、ヘルスケア機器では測定データの管理などができる機能を搭載した「スマート家電」として9月25日から順次発売する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事