美魔女:初代関西ナンバーワンに40歳の前田文香さん 国民的美魔女コンテスト出場へ

「関西美魔女No.1」に選ばれた前田文香さん=ABC提供
1 / 8
「関西美魔女No.1」に選ばれた前田文香さん=ABC提供

 35歳以上の年齢を感じさせない美しさを持つ“美魔女”の関西ナンバーワンを決める「関西美魔女Collection!」最終選考会が2日、朝日放送(大阪市福島区)で行われ、40歳の前田文香(まえだ・ふみか)さんが約600人以上の応募者の中から初代ナンバーワンに輝いた。前田さんは「人生の節目に、いい思い出とチャンスをいただきましたので、これからも娘たちのいいお手本になるような女性になって、娘たちと一緒に女性の明るい未来を作りたいと思います」と語った。

ウナギノボリ

 「関西美魔女Collection!」は、雑誌「美 STORY」(光文社)が主催する「国民的美魔女コンテスト」とコラボレーション企画で、関西在住の一般女性から美魔女を募集し、「美貌」「プロポーション」「愛嬌」「お笑いへの理解度」「トークの面白さ」という“関西的視線”から美魔女を発掘する。ナンバーワンに選ばれた美魔女には、賞金100万円と第3回国民的美魔女コンテストのファイナリストとして特別枠出場権などが贈られる。

 約150人の観客が見守る中で行われた最終選考会では、応募者の中から37歳から46歳までの5人がファイナリストとして選出され、水着でのプロポーション審査、ユーモアを審査するトーク企画などが行われ、観客の投票などを参考に石田純一さんやシルクさんら6人の審査員が関西美魔女ナンバーワンを決定した。

 審査員の石田さんは「前田さんはオーラがすごい。コンテストの中で、いつもの美魔女に抱くイメージとはまた違う感じだったのがすごく新鮮だった」と絶賛。司会を務めた「ココリコ」の遠藤章造さんは「僕の再婚相手も含めると美魔女もありだなと。シルクさん以外の美魔女とご縁があることを祈ってます」と話していた。

 最終選考会の模様は28日深夜0時24分~1時24分放送の「関西美魔女Collection!」(ABCローカル)で放送される。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事