AKB48・小嶋陽菜:28枚目シングルセンターに狙い じゃんけん大会は「ベスト6くらいで」

1 / 24

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが17日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されている日本最大級の消費者向けファッションショー「東京ランウェイ 2012 A/W」に登場。18日に行われる「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で3回勝てなければ初の選抜落ちとなる小嶋さんは同大会を前日に控え、「私が勝たないと連続選抜記録を守れないので、AKB48の伝説を残すように勝たないわけにはいかない。毎年着ている赤いドレスで挑みたい。センターは遠慮して…ベスト6くらいに」と話したものの、10月31日発売の28枚目シングル曲も同日発表され、センターがお披露目されることを報道陣から知らされた小嶋さんは「じゃあ私がセンターで」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 ファッションショーでランウエーを歩いた小嶋さんは「とりあえず歩くことで精いっぱい。女の子の声援がうれしかった」と笑顔を見せた。秋冬のファッションについては「夏から肌を見せるファッションが多い。冬も肌を見せていきたい。でも見せすぎるとメンバーから怒られるので、調整しながら」と話し、「買い物は(篠田)麻里子ちゃんと行きます。この前は松井珠理奈ちゃんと行きました。(珠理奈ちゃんは)選ぶ服が若くて。大人にしようと思って普段は着ないような服も勧めました」と語った。

 「東京ランウェイ」は、“明日着たい服”をテーマにリアルクローズイベント。神戸で生まれた「神戸コレクション」が12年3月で10周年を迎えるにあたり“日本だけでなくアジアのトップランナーとして時代を切り開きたい”という思いから東京公演を改名して第1回が3月に開催された。国内のブランドを中心に幅広く出展し、人気モデルやタレントなど総勢100人がモデルとして参加する。

 2回目の開催となる「東京ランウェイ 2012 A/W」には小嶋さんのほかトリンドル玲奈さん、蛯原友里さん、押切もえさん、冨永愛さん、優木まおみさん、菜々緒さんら人気モデルらが登場。MCは俳優の谷原章介さん、モデルのSHELLYさん。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事