AKB48・板野友美:トップアイドルの心得明かす 「自分プロデュースが大事」

1 / 10

 人気アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんが2日、デジタルカードゲーム「データカードダス アイカツ!」をPRする「スペシャルコラボパートナー」を務めることになり、東京都内で行われた発表会に登場。“アイカツ”とはアイドル活動の略で、現在「AKB48」というトップアイドルとして活動している板野さんは、トップアイドルを目指すというゲームの内容にちなみ、自身の“アイカツ”の心得について「自分プロデュースだったり、おしゃれになろうという意欲は大事。女の子であるとき、可愛くなりたいという気持ちは大事なんじゃないかな」と考えを語っていた。

ウナギノボリ

 「データカードダス アイカツ!」は、トップアイドルを目指す少女キャラクターを通じて、あこがれのアイドルを体験できる女児向けのアーケードカードゲームで、8日から同ゲームと連動したテレビアニメ「アイカツ!」もテレビ東京系でスタートする。発表会では、アニメやゲームの紹介のほか、「アイカツ!」のオリジナルブランドを身に着けたジュニアモデルたちが登場し、ファッションショーを行った。

 板野さんは同ゲームのCMにも出演する予定で、起用理由について、小学生から絶大な人気があるからと紹介され、「私も小学生のときにSPEEDさんにあこがれて、いまの夢に続いているので、そうやって小さい子にあこがれられるのは光栄ですし、そういう子たちに夢をずっと追いかけていってほしいと思います」とメッセージを送った。CMは8日から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事