剛力彩芽:アンビリバボー初司会を設楽大絶賛「バケモノMC出てきた」

バラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」の会見に登場した(左から)「バナナマン」の設楽統さん、剛力彩芽さん、日村勇紀さん
1 / 8
バラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」の会見に登場した(左から)「バナナマン」の設楽統さん、剛力彩芽さん、日村勇紀さん

 フジテレビ系バラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」の新メーンMCを10月から務めることになった女優の剛力彩芽さんと新レギュラーのお笑いコンビ「バナナマン」が3日、東京都内のスタジオで会見した。剛力さんがバラエティー番組のレギュラーMCを担当するのは初めてで、収録の感想を聞かれた剛力さんは「まだ、緊張してますが、楽しいです」と振り返り、同局で帯番組を持つ“先輩MC”の設楽統さんから司会ぶりについて「やるなこいつと。偉そうないい方ですが、すごく勘がよくて。初回収録のとき、『これ、バケモノMCが出てきたぞ』って思いましたね」と大絶賛され、「大先輩にいっていただけてうれしいです」と恐縮していた。

ウナギノボリ

 「奇跡体験! アンビリバボー」は97年10月にスタートしたバラエティー番組で、ビートたけしさんが“ストーリーテラー”を担当。98年から女性タレントがメーン司会を務めるようになり、剛力さんは佐藤藍子さん、小林麻央さん、大政絢さんに続き女性MC4代目。さらに、スタジオメンバーも一新し、バナナマンが新レギュラーとして剛力さんとともに番組に登場する。

 中学生まで人と話すことが苦手だったという剛力さんだが、「こうやって人と会話ができるのはすごくうれしいですし、いろんなことを吸収したいなと思いますね」と司会の大役に意欲を燃やし、「どう回していいかわからなくて。まだつかめてない部分があるんですけど、やっていて楽しいし、新たな発見もあって、何か人の見方が変わってくるのかな」と笑顔を見せた。

 また、共演する剛力さんについて設楽さんは「基本は剛力ちゃんにおんぶにだっこ。毎回収録に来るのが楽しみで、『剛力ちゃんに会えるな』って思ってます」と笑顔。日村勇紀さんも「バナナマンに唯一足りなかったのは剛力さんだと思う」と真顔でぼけて、剛力さんの笑いを誘っていた。また、設楽さんが「今後は楽屋を一緒にしてもらおうと。着替えも一緒ですよ」と冗談を飛ばすと、剛力さんも苦笑しながらも「大丈夫です」と回答するなど、チームワークのよさを見せていた。

 番組は毎週木曜午後7時57分から放送。剛力さんら新メンバーは4日午後7時放送の2時間スペシャルから登場する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事