9nine:道士姿ではんにゃ、フルポンと真剣勝負 「ピラメキーノ」に登場

1 / 10

 ガールズユニット「9nine」が、子供向けのバラエティー番組「ピラメキーノ」(テレビ東京系)に10日、ゲスト出演する。12日からスタートする「9nine」が出演するドラマ「好好(ハオハオ)! キョンシーガール」をPRするため、番組に“殴り込み”にやってきた川島海荷さんらメンバーと、簡単にPRさせたくない番組MCのお笑いコンビ「はんにゃ」と「フルーツポンチ」が真剣勝負に挑む。

ウナギノボリ

 「好好!キョンシーガール」は、80年代に日本でブームになった中国の妖怪「キョンシー」を題材にした連続ドラマ。「キョンシー」とは中国の妖怪の一種で、80年代にキョンシーを題材にした映画やドラマなどのさまざまな作品が日本でも大ヒットし、一大ブームを巻き起こした。今春から「ピラメキーノ」で、キョンシーを扱ったミニドラマが放送され、小学生の間では「キョンシーごっこ」が流行するなど、ブーム再来の兆しがあるという。

 道士姿で登場した「9nine」だったが、もともとは「ピラメキーノ」のコーナー企画からブームが再燃した「キョンシー」ということから、「はんにゃ」と「フルーツポンチ」からは、「タダでは番組は渡せない!」と敵対することに……。番組では、お札や巨大タライを使ったゲームを行い、3番勝負で決着をつけることになる。

 勝負に勝ったら自身が歌うドラマの主題歌「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を一緒に歌い、その模様を番組で放送してほしいと主張する「9nine」。一方で、「はんにゃ」と「フルーツポンチ」は、同ドラマに出演したいと要求する。この対決の模様は、10日午後6時半からの「ピラメキーノ」で放送する。

 「ピラメキーノ」は「ちゃんとしたオトナになるために」をテーマにはんにゃとフルーツポンチが出演し、月~金曜の午後6時半~7時に放送。小学生との進化系ドッジボール対決「ワンダーゲット」や、嘉門達夫さんの“名曲”を紹介する「アホが見るブタのケツ2」などの人気コーナーがある。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事