夏帆:難解なヒロイン役に「苦しかった」 本格警察ミステリーに主演

連続ドラマW「ヒトリシズカ」の完成披露試写会に登場した夏帆さん
1 / 8
連続ドラマW「ヒトリシズカ」の完成披露試写会に登場した夏帆さん

 女優の夏帆さんが14日、東京都内で行われたWOWOWの主演ドラマ「ヒトリシズカ」の試写会に登場。次々に起こる殺人事件の背後に見え隠れする闇を抱えた少女・静加を演じた夏帆さんは、原作者の誉田哲也さんも「最も難解なヒロイン」と称する役に「プレッシャーがすごく大きかった。主演ということもあって、常に何かに追われている感覚がありました。すごく難しかった。撮影当時は本当に先が見えなくて苦しかった」と告白した。

ウナギノボリ

 「ヒトリシズカ」は、「ストロベリーナイト」「ジウ」などの誉田さんの連作警察小説をドラマ化。次々に起こる五つの殺人事件、警察は捜査を進めるが、事件の奥には共通する深い闇、ひとりの少女の幻影が見え隠れするが……という本格警察ミステリー。夏帆さんのほか、高橋一生さん、村上淳さん、新井浩文さん、長塚圭史さん、松重豊さん、温水洋一さん、岸部一徳さんら個性的なキャストが出演している。

 夏帆さんが演じたのは、ある殺人事件に関与した後に失踪し、その後、数々の犯罪に関与していく闇を抱えた少女・伊東静加。セーラー服姿の10代から30代までを演じているが、「現場で感じたことを素直に表現することに努めました。(各)話によって印象が違ってくると思う。回を重ねるごとに静加のいろんな面が出てくると思うので楽しみにしてほしい」とアピールしていた。

 連続ドラマW「ヒトリシズカ」は、WOWOWプライムで21日から毎週日曜午後10時に放送予定。全6話で、第1話は無料放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事