柴咲コウ:ランニングウエアで登場も「家でネコとゴロゴロ」が至福の時間

「ミズノランニング」新CM発表会に登場した柴咲コウさん
1 / 9
「ミズノランニング」新CM発表会に登場した柴咲コウさん

 女優の柴咲コウさんが18日、東京都内で行われた「ミズノランニング」新CM発表会にランニングウエア姿で登場。最近楽しんでいることを聞かれた柴咲さんは「家でネコとゴロゴロしているのが好き」と至福の時間について明かしたが、「普段は忙しいから、休みは家でゆっくりしたいんですが、基本的にはアクティブなので(これからは)トレッキングとかロッククライミングなど山にかかわるスポーツを楽しみたい。登りながら走ったり自分のペースで楽しみたい」と語った。

ウナギノボリ

 大手スポーツメーカーのミズノでは今秋から「走ることで、体はもちろん心も元気に」というメッセージを込めた新ブランドスローガン「RUN&PEACE」を展開。芸能活動を通じて人の心に元気を与え続けている柴咲さんを「ミズノランニング」のブランドキャラクターに起用した。柴咲さんが出演する新CM「柴咲さんのRUN&PEACE」編が23日から放送される。

 発表会で、プロのランニングアドバイザーからランニングフォームを絶賛された柴咲さんは「うそでしょ」と驚きながらも、「客観的にフォームを見てもらうことで、私自身もフォームを直しやすい」とにっこり。「マイペースに走るのが好きなので、体や心が喜ぶように気持ちよく、楽しみながら走りたい。皆さんもそれぞれの気分やテンションでランニングを楽しんでほしい」と呼びかけた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事