磯山さやか:誕生ケーキに感激も20代最後のクリスマスは予定なし

1 / 12

 タレントの磯山さやかさん(29)とサッカー解説者でタレントとしても活躍する武田修宏さん(45)が24日、東京都内で行われたスカパー!とBS放送「イマジカ BS」が共同制作した特別番組「007スパイアカデミー~歴代ボンドへの挑戦!~」の記者会見に登場。23日に誕生日を迎えたばかりの磯山さんは、武田さんからサプライズでバースデーケーキと花束をプレゼントされた。婚活に意欲を燃やす磯山さんだが、クリスマスの予定を聞かれ「好きな人と過ごしたことがないので、初めて過ごせるように頑張りたい」と結婚まではまだ遠い様子。隣の武田さんから「何だったら、俺クリスマス付き合うよ」とオファーされるも、「とりあえず、クリスマスまで1回待ってください」とあしらい、記者たちを笑わせた。

ウナギノボリ

 番組は、「イマジカ BS」が7月から映画「007」シリーズ全22作を連続放送している企画を記念して制作された特別番組。武田さんが、同作の主人公である歴代のジェームス・ボンドのスタイルを学び、次の“7代目”ボンド役に挑戦するという内容で、謎の美女”に扮(ふん)した磯山さんから与えられるさまざまなミッションに挑戦していく。27日午後6時からBSスカパー!などで放送予定。

 20代最後の1年の抱負について磯山さんは番組にちなみ、「ボンドガールのようにいつまでもセクシーできれいで芯が強い女性になりたい」と目標を掲げていた。収録を振り返った武田さんは「ボンドって英国紳士調で格好よく、今でいうと三浦知良(選手)か武田修宏かってぐらい、ファッション、身だしなみにこだわっている」と語り、「ファッションだったり、女性が好きだったり、面白くてもてる、敵と戦ったら勝つという強さ。そういう意味では7代目にぴったりかなと」と自画自賛し、会場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事