NMB48・渡辺美優紀:「スシロー」CM出演めぐり山本彩と一騎打ち 「おすしコスプレがしたい」

「スシロー」CM出演めぐって写真集の売り上げ対決をする「NMB48」の山本彩さん(左)と渡辺美優紀さん
1 / 13
「スシロー」CM出演めぐって写真集の売り上げ対決をする「NMB48」の山本彩さん(左)と渡辺美優紀さん

 大阪を拠点に活動する人気アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんと渡辺美優紀さんが回転寿司チェーン「スシロー」(大阪府吹田市)のCM出演をめぐって対決することが、26日に東京都内で行われた会見で発表された。対決の勝敗は、2人のソロ初写真集の売り上げで決まり、同店の常連だという2人は、「大好きなスシローさんのCMに出演したい!」と口をそろえてアピール。渡辺さんは、出演が決定したら「おすしのコスプレをしたい!」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 「スシロー」は、全皿100円で、全国に339店舗を展開する回転寿司チェーン。24日から関西限定で、NMB48が同店とコラボキャンペーンを行っており、月1回発行のフリーペーパーにNMB48が登場しているほか、同店の利用者にNMB48のライブチケットが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。2人がCM出演を競うソロ写真集は、山本さんが「さや神」(集英社)、渡辺さんが「みる神」(光文社)のタイトルで、ともに11月20日に発売され、同月29日に発表される「オリコン週間本ランキング」の結果を受けて勝敗が決まる。CMは同月30日から全国放送。

 対決を控えている2人だが、会見では終始仲よしモードで、「CM出演のギャラが入ったら、どうする?」の質問に、山本さんは「勝った方がおすしをおごります。ミルキー(渡辺さん)が好きな甘エビ」というと、渡辺さんも「甘エビがお互い好きなので、自腹で10皿おごる!」と返す場面も。

 また、会見では、11月1日の「すしの日」にちなんで同店の全店舗で、大トロ1貫を来店者に無料配布することも発表され、早速2人も試食した。メバチマグロ、インドマグロ、本マグロの3貫から、同店で提供する極上の本マグロを当てる“利きずし”に挑戦すると、「大トロを食べるのは生まれて初めて」という山本さんが見事正解。初の大トロ体験を「すごいおいしかった。本当にとろけたのが、トロというだけあってすごいなと思いました」と笑顔で振り返っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事