武井咲:サンタコスプレで登場 Xmasプレゼントは「ハンドクリーム」希望

1 / 20

 女優の武井咲さんが9日、東京都内で行われたイオンの冬キャンペーン「メニークリスマス」の発表会にサンタクロースのコスプレ姿で登場。クリスマス当日が誕生日の武井さんは、いつも家族と過ごしているといい、「グラタンなど母の手料理を食べます。今年は周りのスタッフさんと家族でお祝いを兼ねてパーティーしたいなと思います」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 また、ほしいクリスマスプレゼントを聞かれると、ハンドクリームを挙げ、「なかなか自分で買わないので、サンタさんにお願いしようかな」とにっこり。しかし、昨年は「グッチのピアスが届いた」とゴージャスだったことも明かし、グレードの違いに報道陣も「ずいぶん違いますね……」と驚いていたが、「今年はハンドクリームをお願いします」と謙虚に強調していた。

 「メニークリスマス」は、クリスマスの“たくさん(many=メニー)”の過ごし方や楽しみ方を提案するもので、テーブルに加えるもう一品やユニークなケーキなどクリスマス向けの幅広い商品を展開する。また、10、11日には、各地の店舗にグリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタクロースが訪問することも発表された。

 イベントでは、各店に訪れる世界8カ国代表のサンタクロース24人も登場し、それぞれの国でのクリスマスの過ごし方を披露する日本初の「世界サンタクロース会議」を開催。ドイツからは、悪い子供におしおきする「ブラック・サンタ」も来場し、武井さんは「日本の“なまはげ”みたいなことですね!」とびっくりした様子。イベント終了後、「今年1年、ブラック・サンタにおしおきされそうなことはあった?」と聞かれた武井さんは、「とても今年はまじめだったので、特にありません!」ときっぱり。「悪いことをしたとしてもここではいえません」とちゃめっけたっぷりに答えていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事