城田優:皆藤愛子にアプローチするも撃沈 「ふられました…!」

「インスタントコーヒー大使」発表会に登場した城田優さん
1 / 15
「インスタントコーヒー大使」発表会に登場した城田優さん

 俳優の城田優さんが「インスタントコーヒー大使」に任命され、26日に東京都内で行われた発表会に登場。12月に誕生日を控えている城田さんは、当日の予定を聞かれると「秘密です」と意味ありげに答えたものの、現在、彼女がいないことを告白。同じく同大使に任命されたフリーキャスターの皆藤愛子さんが、記者から「コーヒーを誰と飲みたい?」と質問されると、すかさず「僕と一緒にどうですか?」と熱烈にアプローチしたものの、皆藤さんは「この後、(MCの中山秀征さん含めて)3人で飲みたいと思います(笑い)」とつれない返事で、城田さんは「ふられました……!」と肩を落としていた。

ウナギノボリ

 「インスタントコーヒー大使」は、ネスレ日本やキーコーヒーなど加盟9社からなる、日本インスタントコーヒー協会(東京都品川区)が11年9月に50周年を迎えたことを機に、さらなる普及を目的に任命するもので、今年が初めて。また、過去50年間で最もインスタントコーヒーが飲まれたのが10年11月最終週であることから、11月の最終週を「インスタントコーヒー週間」として設定した。

 同大使に任命された2人は、「インスタントコーヒーは毎日飲んでいるので光栄」と喜び、城田さんは「ドラマ現場にも必ずあって、毎日4~5杯飲むんですよ」と明かし、皆藤さんも「朝の仕事をしているので、毎朝、香りを楽しみながらコーヒーを飲んで頭をシャキッとさせています」とにっこり。

 また、発表会後に、記者から「夜明けのコーヒーの経験は?」ときわどい質問をされた城田さんは、意味が分からない様子できょとんとしていると、事務所の先輩でもある中山さんから説明を受け、「そりゃ27歳ですから、いくらでもありますよ!」と過激発言し、中山さんから「いくらでもは、ちょっと……」とたしなめられると、「ちょっとは……」と言い直し、苦笑していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事