成海璃子:ショートフィルム製作に挑戦も「恥ずかしー!」 

「ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」の1シーン
1 / 5
「ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」の1シーン

 女優の成海璃子さんがショートフィルム製作に挑戦した「ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」が13年1月27日にWOWOWプライムで放送されることが30日、明らかになった。成海さんは「自分で作るのって本当に大変だなと思いましたが、すごく楽しくやれました。オンエアされてたくさんの人に見られるなんて、恥ずかしー! ドキドキ……」とコメントしている。

ウナギノボリ

 番組は、11月から放送を開始したコンセプトが異なる12種類の番組を毎週1本ずつ放送し、視聴者のインターネット投票によってレギュラー化する4番組を選出する「大人番組リーグ」枠の一企画で、著名人が“10年後”をテーマに、予算100万円で3分間のショートフィルムを製作する。

 以前から8ミリフィルムのカメラを使用しているという成海さんは、今回も8ミリで、東京・渋谷や東京スカイツリー(東京都墨田区)の風景や人々を撮影。撮影前は「本当に自分にやれるのかどうか、すごく悩みました」という成海さんだが、出来上がった作品について「今の自分が映っています」と自信をのぞかせている。成海さんが製作したショートフィルムの上映後は成海さんがどのように作品を作り、10年後をどう思い描いているかなど、その思いに迫る。

 「大人番組リーグ」はWOWOWプライムで毎週日曜午後11時に放送。「ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」は13年1月27日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事