間寛平:SOPHIA都・久宝留理子夫妻とがん患者にエール「絶対治る」

がん経験者による「みんなのMAEMUKI駅伝」のゴールイベントに登場した(左から)間寛平さんと都啓一さん、久宝留理子さん夫妻
1 / 7
がん経験者による「みんなのMAEMUKI駅伝」のゴールイベントに登場した(左から)間寛平さんと都啓一さん、久宝留理子さん夫妻

 お笑い芸人の間寛平さんが30日、東京都内で行われたがん経験者らが全国をたすきでつなぐ「みんなのMAEMUKI駅伝」のゴールイベントに、ロックバンド「SOPHIA」の都啓一さんとシンガー・ソングライターの久宝留理子さん夫婦とともに登場。自らもがんを経験した間さんは、現在の健康状態について、「12月に検査は受けますけど健康です。今は薬も飲んでません」と説明し、「絶好調!」とおどけて笑わせた。

ウナギノボリ

 「みんなのMAEMUKI駅伝」は、アメリカンホーム保険のがん経験者を応援するプロジェクトで、がん経験者や応援者ら1000人以上が参加して、今年7月から日本一周を目指して、たすきをつないできた。がん経験者である間さんと都さんも駅伝に参加し、久宝さんは夫の都さんとともに応援ソングを制作した。

 ろ胞性悪性リンパ腫の闘病生活中に、がんと闘いながら「アースマラソン」に挑戦する間さんの姿を見ていたという都さんは、「すごく勇気になった。いつかお会いしたいと思っていたので、(プロジェクト参加募集の)CMを見てすぐに応募しました」と明かすと、間さんは「めっちゃうれしいです」とにっこり。闘病中のがん患者にメッセージを求められると、間さんは「前進前進で、前向き前向きに考えて、いい方に考えて。絶対治ります!」と力強くエールを送っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事