乃木坂46:充実のデビューイヤーも「13年はもっと成長」と飛躍誓う

「2013 HBCカップジャパン」の番組エンディングテーマを歌う「乃木坂46」の橋本奈々未さん(左)と桜井玲香さん
1 / 10
「2013 HBCカップジャパン」の番組エンディングテーマを歌う「乃木坂46」の橋本奈々未さん(左)と桜井玲香さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の4枚目のシングル「制服のマネキン」(19日発売)が、1月にTBS系で放送されるスキージャンプ大会「2013 HBCカップジャンプ」の番組エンディングテーマに採用され、13日、東京都内で行われた番組の取材会にメンバーが出席した。

ウナギノボリ

 「ぐるぐるカーテン」でCDデビューし、その後もシングルをリリースするなど大活躍だった今年を振り返り、キャプテンの桜井玲香さんは「デビューイヤーということで、今までしたことがなかった経験ができたし、今までとは180度違った生活になった」と充実の表情で語り、「今年の経験を糧に、13年はもっと成長した乃木坂46を見せていけるように努力していきたい」とさらなる活躍を誓った。また、メンバーの橋本奈々未さんも「デビューを境に(メディアに)出る機会が多くなって、自覚が出てきた年。初めての経験がたくさんできたので、次の2年目はお仕事に対しての質を上げていきたい」と意気込んだ。

 「HBCカップジャンプ」は04年からノックアウト方式を採用した国内のスキージャンプ大会。札幌にある大倉山ジャンプ競技場で開催される。番組はTBS系27局ネットで、13年1月14日午後3時55分~同4時53分放送予定。宮崎放送は同日午後4時45分~同5時43分予定。

 北海道出身の橋本さんは「制服のマネキン」が番組エンディング曲に起用されたことに「よくテレビで見ていた大会に私たちの曲が使われ、うれしい」と喜び、桜井さんは「この曲はクールな感じで勇気づけてくれる曲。選手が自信がないと思ったときに聞いてくれたら『迷っている場合じゃない』と思える応援ソングになっていると思う」と新曲をアピールした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事