小阪由佳:ダイエット&告白本出版も芸能界復帰は否定「美容家になれたら」

1 / 16

 元グラビアアイドルの小阪由佳さんが19日、東京都内で自著のダイエット&告白本「失格アイドル」発売記念イベントに登場。青いミニワンピース姿でスレンダーなボディーと脚線美を披露した小阪さんは「23キロのダイエットに成功したので、これに関しては自信を持ってお仕事できる」と笑顔で語ったが、芸能界復帰については「ないです」ときっぱり否定。「自分が芸能人向きじゃないということはよく分かった。ただ、なかったことにするのはもったいないので、経験を生かして美容家になれたら」と今後の展望を語った。

ウナギノボリ

 09年11月にブログで芸能界引退を宣言した小阪さんは「引退は自分の意志でした。本にも書きましたが、芸能界で頑張っている人は尊敬します。試練をいっぱい超えてテレビに出ている。自分は自分にしかできない道がある。それは芸能界じゃない」と語った。現在は、健康と美容と食育のスペシャリストである「ファスティングマイスター」の資格を取り、自分の会社を設立したといい、「(芸能界は)楽しいから続けちゃっていた。戻ったら繰り返しになる。ファスティングを広めたいので、美容関係の仕事であれば(テレビなどの仕事も)積極的にやりたいですが、グラビアアイドルやタレントとしてはするつもりはありません」と語った。

 今後について聞かれると、小阪さんは「12年は過去にやってきたことへの謝罪と、支えてくれた皆さんへの感謝。この経験を無にしないために13年は美容と健康を追求した情報をお届けしたい。新しいお仕事をがんばりたい」といい、「本当に皆さんの気持ちに期待に応えられないどころか、裏切ってばかりで申し訳ない。口だけで言っても仕方がないので、申し訳ないという気持ちは、人のためになることで、態度で示したい」と、カメラに向かって深々と頭を下げていた。

 「失格アイドル」は、芸能界引退からブログ内での過激発言、“激太り三段腹ライブ”などで話題を集めた小阪さんが、騒動後3年間で23キロ減のダイエットに成功したダイエット&告白本。美しいボディーをセミヌードで披露しているほか、24ページにわたって小阪さん流のダイエット法についても紹介されている。イベントには約150人のファンが集まり、小阪さんからサイン本を受け取って握手した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

ブック 最新記事