武井咲:迫るスギちゃんを拒否「年齢が母と変わらない」

1 / 5

 25日に19歳の誕生日を迎えた女優の武井咲さんが同日、TOHOシネマス有楽座(東京都千代田区)で行われた映画「今日、恋をはじめます」(古澤健監督)の舞台あいさつに登場した。舞台には、サプライズゲストとしてお笑い芸人のスギちゃんが学生服に身を包んで登場し、武井さんにバラの花束をプレゼントすると、武井さんは「驚きました。うれしい。忘れられない誕生日になった」と喜んだ。スギちゃんは「今日から、こいつ、オレの女にするから」と劇中で武井さんの相手役を務める俳優の松坂桃李さんのセリフを口にしながら、ワイルドに武井さんの肩を抱くと、武井さんは少し戸惑いながら笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 さらに、スギちゃんは「39歳、19歳の咲ちゃんと恋を始めます」と映画のタイトルを引き合いに告白。武井さんは「39歳ということは41歳の(自身の)母と変わらない。両親に相談しないと……。気持ちだけ受け取ります」と話しながら、拒否した。スギちゃんは、あきらめず「8月24日が(自身の)誕生日なので、咲さんからもサプライズをよろしくお願いします」と提案したが、武井さんは「先ですね。分かりました……」とあまり乗り気ではない様子だった。

 武井さんは19歳の抱負を「仕事を頑張る。まだまだ挑戦することもあるし、チャンスがあればぶつかっていきたい。旅行にも行ってみたいですね。すてきなホテルに泊まって家族でゆっくりしたい」と話し、スギちゃんは「このままトップを目指すだけですからね。私みたいにならないように」とアドバイスを送っていた。

 映画は、“女子中高生の恋愛バイブル”とも呼ばれる水波風南(みなみ・かなん)さんの少女マンガが原作で、地味な女子高生・日比野つばき(武井さん)と学校一のイケメン・椿京汰(松坂さん)が織りなすラブストーリー。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事