里田まい:結婚後初の公の場 マーくん見守る中、ハロプロ公演に“里帰り”

1 / 27

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」を中心とする「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」のメンバーが出演する新春コンサート「Hello! Project誕生15周年記念ライブ2013冬~ビバ!~」が2日、東京・中野サンプラザで行われ、元ハロプロメンバーで昨年3月にプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の田中将大選手と結婚した里田まいさんが“OG”ゲストとして登場。里田さんは、結婚後初の公の場となった同公演で、持ち歌の「浮気なハニーパイ」を披露。客席から夫の田中選手も見守る中、「久しぶりに自分のスタートラインに帰ってきた」と“里帰り”を喜んだ。

ウナギノボリ

 里田さんがハロプロのコンサートに出演するのは、09年の卒業公演以来4年ぶり。ファンからの結婚の祝福に「これからも家庭を優先に、こうしてまた皆さんにお会いできることを楽しみにしたい」とあいさつした。

 今回のコンサートでは、「モーニング娘。」「Berryz工房(ベリーズこうぼう)」「℃-ute(キュート)」「スマイレージ」、2月に「ハロプロ」から卒業することを発表した真野恵里菜さんなど総勢46人のハロプロメンバーが登場。「モーニング娘。に昨年新加入した小田さくらさんが同グループのメンバーとして、初めてコンサートでパフォーマンスを披露した。なお、メンバーの佐藤優樹さんは、体調不良のため、公演を欠席した。

 「Hello! Project誕生15周年記念ライブ2013冬」は「ビバ!」「ブラボー!」という異なった公演内容を実施。同日を皮切りに2月3日まで4会場で計24公演を行う予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事