注目ドラマ紹介:「サキ」 仲間由紀恵が再び“悪女”に 今度は男たちを狂わせるサスペンス

ドラマ「サキ」の制作会見に登場した(左から)高嶋政伸さん、仲間由紀恵さん、三浦翔平さん
1 / 4
ドラマ「サキ」の制作会見に登場した(左から)高嶋政伸さん、仲間由紀恵さん、三浦翔平さん

 女優の仲間由紀恵さんが主演を務める連続ドラマ「サキ」(関西テレビ・フジテレビ系)が8日、スタートする。11年に放送し、話題を呼んだ「美しい隣人」(同)の第2弾で、同ドラマのスタッフが再集結。仲間さんは、前作の女性をターゲットにした悪女「マイヤー沙希」と同一人物の「網浜サキ」を演じ、今作は男性を標的に、近づく男たちの人生を狂わし、破滅へ導いていく“魔性の女”サキの物語を描く大人のサスペンスドラマになっている。

ウナギノボリ

 仲間さん演じる主人公・網浜サキは病院の小児科で働く看護師。容姿はもちろん、所作も美しく、料理が趣味でプロ級の腕前。さらに、人の心理を読むことが得意という設定。そんなサキがターゲットにするのは、三浦翔平さん演じる生き別れた姉を捜していた大手雑誌社の記者・新田隼人、萩原聖人さん演じる人望が厚い正義の弁護士・野村康介、高嶋政伸さん演じる総合病院に勤務する愛妻家の理事長・須藤繁之など。また、サキに不信感を募らせていく女性記者・濱田直美を内田有紀さんが演じるほか、石黒英雄さん、庄野崎謙さん、鎌苅健太さん、黒川芽以さんらが出演する。

 第1話は、雑誌社に勤める記者の新田隼人(三浦さん)の前に生き別れた姉と名乗る美しい女性・網浜サキ(仲間さん)が現れる。姉だとすぐに信じることはできない隼人だったが、生い立ちを話すにつれ、親交を深めていった。ある日、2人の前に、男が現れ、強引にサキを連れ去ろうとする。男はサキの病院の元患者・中川(姜暢雄さん)だった。何とか逃げ出すが、ストーカー被害を案じた隼人は、サキに知り合いの弁護士・野村康介(萩原さん)を紹介すると約束する……というストーリー。

 主題歌は東方神起の「Catch Me −If you wanna−」、オープニング曲には「AKB48」の高橋みなみさんのソロデビュー曲「Jane Doe」が起用された。ドラマは8日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事