大堀恵:結婚間近でおのろけ発言 プロポーズ詳細も告白

1 / 13

 アイドルグループ「SDN48」の元メンバーでタレントの大堀恵さんが9日、東京都内で行われた映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」(マティス・バン・ヘイニンゲンJr.監督)のブルーレイディスク(BD)&DVD発売記念イベントに登場した。「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフドラマ「係長 青島俊作2」などを手がけた脚本家の金沢達也さんとの婚約を発表している大堀さんは、昨年8月25日の自身の誕生日に「彼がひざまずいて、1枚の封筒を差し出してきて。『結婚してください』って書いてあった」とプロポーズの詳細を告白。「すぐに『ハ~イ』って答えました」とあっけらかんと笑顔で明かし、報道陣の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、「何をやるのも2人で一つ。初めましての共同作業が多いんですが、愛する人と台所に立つのがこんなに幸せだと思わなかった」と金沢さんとの熱々の日々を語り、「どんなイベントごとも写真や動画に撮るようにしています。この間も、料理をして食べるまでの過程をビデオに撮りましたね」など、おのろけ発言を連発。結婚式の理想については「海外で、お世話になっている人や親しい人を集めてやりたい」と瞳を輝かせていた。

 映画は、82年に公開されたジョン・カーペンター監督のSFホラー映画「遊星からの物体X」の前日譚(たん)。南極大陸の氷の中で太古の生命体が発見されるが、それは人間の体内に侵入して人間になりすまし、自らの生存のため人間同士を戦わせる性質をもった宇宙生命体だった。考古生物学者のケイト(メアリー・エリザベス・ウィンステッドさん)と12人の観測隊員たちは、誰が乗っ取られているのかも分からない状況で疑心暗鬼に陥る……という展開。BD&DVDは9日発売。

 イベントでは、映画コメンテーターの有村昆さんが司会を務めた。今月中旬に予定されている丸岡いずみさんとの披露宴について、報道陣から質問された有村さんは「有名なシネマをおり交ぜた“シネ婚”をやります」とコメント。「入場の音楽から出てくる料理まで、すべて映画にまつわるもの。『007』のタキシードに、『プリティ・ウーマン』のドレス。デザインは桂由美さんに手がけていただきました」とこだわりの披露宴の内容を明かした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事