俺修羅:大阪での試写会イベントに300人 田村ゆかり、逢坂良太らキャスト登場

1 / 5

 裕時悠示さんの人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の特別先行試写会イベントが8日、ABCホール(大阪市福島区)で行われ、声優の逢坂良太さん、赤崎千夏さん、田村ゆかりさんが出席した。主人公の季堂鋭太をめぐって4人のヒロインが修羅場を繰り広げる物語で、鋭太の声を演じる逢坂さんは、「鋭太は基本的に鈍感で、恋愛に興味なしなので、ヒロインたちがどうやってアプローチをして、鋭太をドキッとさせていくのかに注目してほしいです」と集まったファン300人に呼びかけた。

ウナギノボリ

 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は、裕時さんの同名のライトノベルが原作で、成績優秀で恋愛アンチな高校1年生の鋭太は妹のような幼なじみの春咲千和(赤崎さん)と普通の高校生活を送っていたが、ある日学園一の美少女の帰国子女・夏川真涼(田村さん)から告白されてしまう。しかし、実は周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じるというもので、真涼にある秘密を握られてしまった鋭太は、無理やり彼氏を演じることに……。元カノの秋篠姫香や、婚約者の冬海愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な「修羅場」が幕を開ける……というストーリーが展開する。

 この日のイベントは、「自らを演出する乙女の新年会」と題して、作品についてのトークや逢坂さんらが1文字ずつ回答する「3文字クイズ」、書き初めなどが行われた。作品について、逢坂さんは「修羅場というよりは、それぞれがやきもちを焼いている姿がかわいい“甘い修羅場”です。ニコニコしながら、ほほ笑ましい感じで楽しめる」と笑顔を見せた。

 田村さんは、「『自らを演出する乙女の会』という部活をやることで、それぞれが自分の居場所を見つけたんだと感じたので、ハートウオーミングなところもあるのでは」と紹介し、「彼女たちが繰り広げる高校生活は甘酸っぱくもあり、愉快でもありという感じで、そのあたりを楽しんでいただけたら」とアピールした。

 アニメはTOKYO MXなどで放送中。ABCでは9日深夜2時18分からアニメ枠「水もん」で放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事