AKB48・峯岸みなみ:3週間集中の肉体改造宣言 目指すは「メリハリボディー」 

3週間集中で肉体改造を宣言をした峯岸みなみさん
1 / 28
3週間集中で肉体改造を宣言をした峯岸みなみさん

 人気アイドルグループ「AKB48」の小島陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんのユニット 「ノースリーブス」の9枚目のシングル「キリギリス人」発売記念イベントが19日、東京都内で行われ、約1800人のファンが集まった。14日に成人式を終えたばかりの峯岸さんは、同日の同窓会で「もてワンピを着てたのに全然もてなかった。AKBのブランドでもダメなのか」とがっくり。6日前からジムで本格的にトレーニングを始めたと明かし、「肉体改造始めました。目指すは大人のメリハリボディー」と宣言した。

ウナギノボリ

 ジムに行ったのは友だちのつきあいだったというが、「(体験で)頑張っていたらトレーナーさんからモチベーションが高い人だと思われちゃって、なりゆきで入会しちゃった」と峯岸さんは始めたきっかけを語った。ダイエットは3週間集中で、「すごく楽しみ。2月くらいには皆さんに(メリハリボディーを)お見せしたい」と話したが、「あまり期待されると困る。ここだけの内緒にしたい」とさっそく弱音をはいていた。

 イベントには、初MCだというお笑い芸人の大西ライオンさんが登場。造花アーティストのトシ子さんも駆けつけて、峯岸さんの成人を祝った。前作から約1年ぶりのシングルとなる「キリギリス人」は、AKB48の総合プロデュースを務める秋元康さんが作詞、エアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さんが作曲した。小嶋さんは「ノースリーブスの曲はいつもはカラオケで歌わないけれど、この曲は盛り上がるので歌いたい」と笑顔を見せ、高橋さんは「素晴らしい楽曲。鬼龍院さんが作ってくれてよかった」と感謝していた。峯岸さんは「こちらは弱音ははけないので、ランキング1位でお願いします!」と目標を掲げていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 28 枚

芸能 最新記事