機巧少女は傷つかない:テレビアニメ化決定

「機巧少女は傷つかない」10巻のカバー
1 / 1
「機巧少女は傷つかない」10巻のカバー

 魔術で人形を操る少年の戦いを描いたライトノベル「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」(MF文庫J)がテレビアニメ化されることになった。放送時期などの詳細は今後、発表される。

ウナギノボリ

 「機巧少女は傷つかない」は海冬レイジさん作、るろおさんイラストのライトノベルで、主人公は、魔術で人形を操る人形遣いの名門「赤羽一門」の赤羽雷真。雷真は、パートナーの少女型人形・夜々とともに、人形遣いの頂点を決める「夜会」に参加する……というストーリー。

 ライトノベルは10巻まで発売されており、月刊コミックアライブ(メディアファクトリー)でマンガ版が連載中。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事