浜崎あゆみ:破局報道後初登場もノリノリでファンサービス

ファンの前でおどけた表情をみせる浜崎あゆみさん
1 / 10
ファンの前でおどけた表情をみせる浜崎あゆみさん

 歌手の浜崎あゆみさん(34)が9日、新アルバム「LOVE again」の発売を記念して、自身初となるCDリリース記念イベントを東京都内で開催した。ダンサーの“マロ”こと内山麿我さんとの破局報道後、初の公の場となった浜崎さんだったが、「この距離はアリーナでもないですね~!緊張する~!」とノリノリな様子。会場に集まった260人から「あゆー!」「好きー!」などの大歓声を受けた浜崎さんは、「ありがとう!あゆも好きだよ!」と満面の笑みで答え、自らファンによる写真撮影を許可し“撮影タイム”を設けるなど大サービスしていた。

ウナギノボリ

 浜崎さんがイベントで公の場に登場するのは、12年3月に札幌・名古屋・大阪の公開放送に出演して以来、約11カ月ぶり。東京都内では、11年8月以来約1年半ぶり。

 イベントは、スマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」の人気アプリ「LINEバブル」とのコラボで、ファンと浜崎さんが同ゲームで直接対決を行うというもの。同アプリのファンという浜崎さんが、4月に15周年を迎えるにあたり「ファンと直接交流できる企画をしたい」ということから企画され、約1000人の中から抽選で選ばれたファン260人が集結した。

 この日は、浜崎さんのほか、ダンサーのSHU−YAさん、ZINさん、2−YANさん、Subaruさん、Kazumaさん、Satoruさんも登場。LINEバブルでファンとの直接対決を行った浜崎さんは、対戦者と記念撮影をしたり、ポスターにその場でサインをするなど、終始ご機嫌な様子だった。

 全国12都市28公演を予定している15周年記念の全国アリーナツアー「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~BEST LIVE~」について、浜崎さんは「とにかくすごいものになる!期待しかしないで!」と力を込め、「来てねー!」と呼びかけていた。

 新アルバム「LOVE again」は発売中。なお、LINEバブルでは、11~18日に浜崎さんとのゲーム対戦イベントを開催。キャンペーン期間中に浜崎さんが記録した最高得点を上回った人を対象に、抽選で豪華賞品がプレゼントされる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事