芹那:「ミーハー心出ちゃいそう」ワンピース声優陣に大興奮

1 / 30

 タレントの芹那さんが4日、東京都内で開催されたマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気アクションゲーム「無双」シリーズのコラボゲーム第2弾「ワンピース 海賊無双2」(バンダイナムコゲームス)の完成披露発表会に登場。サンジ役の声優・平田広明さん、ナミ役の声優・岡村明美さんと一緒に現れた芹那さんは「声優さんとお会いできるってミーハー心が出ちゃいそうだった。平常心を保っていたつもりなんですが、うまく隠せてたかな」と興奮し「好きなキャラはいつもチョッパーと言ってたんですが、もしつき合うならサンジ、生まれ変わるなら、ナミです!」と、はしゃいでいた。

ウナギノボリ

 芹那さんは、ワンピースのキャラクター・ペローナのキュートなロリータ風衣装に身を包んで登場。「前回はセクシー系、今回はロリータ系のコスプレだった。何でも着れちゃうかもしれない。全部制覇したい」と喜んだ。

 発表会には、連載誌「週刊少年ジャンプ」の瓶子吉久編集長も駆けつけ、原作者の尾田栄一郎さんの色紙とコメントを披露した。尾田さんは、前作のゲームが100万本を突破したことを祝う色紙とともに「海賊無双2のデモを見た僕と担当の反応。『スゴッ!!強っ!!ズルい!!!エロッ!!!あははははは!!あははははは!!あー爽快っすねコレは。』です。相変わらず作り手まで楽しんじゃってますね。発売が楽しみです」とコメントを寄せた。コーエーテクモゲームスの鯉沼久史プロデューサーは「尾田先生のお墨付きをいただいた」と喜び、マンガのキャラクター、バーソロミュー・クマのコスプレで登場したバンダイナムコゲームスの中島光司プロデューサーは「前作に引き続き、さらにスタッフが『ワンピース愛』をマックスにして開発しました。ぜひファンに触っていただきたい」と熱くアピールした。

 「ワンピース 海賊無双2」は、現在全世界で約120万本を売り上げている「海賊無双」の第2弾。無数の敵をなぎ倒していく「無双」シリーズの特徴はそのままに、2年間の修行を経て成長した新世界編の麦わらの一味のほか、エネルなどの新キャラクターが続々と参戦。空島をはじめとする新ステージや派手なアクションが加わり、巨大な3勢力の争いをオリジナルストーリーで描く。20日発売。価格はVita用がソフトとダウンロード版ともに7140円、プレイステーション3用がソフトとダウンロード版がともに8190円、オリジナルサウンドトラックCDやコレクションピンバッジなどがパッケージ化されたTREASURE BOXが1万2390円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事