北乃きい:東京・丸の内の新商業施設「KITTE」オープンに満開の笑顔

東京・丸の内にオープンした新商業施設「KITTE」の開業記念式典で笑顔を見せる北乃きいさん
1 / 4
東京・丸の内にオープンした新商業施設「KITTE」の開業記念式典で笑顔を見せる北乃きいさん

 女優の北乃きいさんが21日、東京・丸の内にオープンした日本郵便が運営する初の商業施設「KITTE(キッテ)」の開業記念式典に登場。ファッションや日本各地の名産品を販売する店舗や飲食店などがそろっており、日本郵便の社長らとともにテープカットを行った北乃さんは「話題のスポットなので(オープンを)楽しみにしていました。買い物や食事で利用したい」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 開業記念式典は、日本画家の千住博さんが描いた桜の枝に、200人以上の一般参加者が花びらを描き足して完成させた巨大なアート「想い桜」(縦10メートル、横8メートル)が展示された施設1階のアトリウムで行われ、北乃さんは作品を見上げながら「すばらしいですね。桜の下でセレモニーが行われることを光栄に思います」と満開の笑顔で語っていた。

 「KITTE」は、JR東京駅に隣接する旧東京中央郵便局の敷地に建てられた高層ビル「JPタワー」の低層階にオープンした商業施設で、「Feel JAPAN」がコンセプト。地下1階から地上6階までの計9400平方メートルに、日本各地の名産品を販売するショップやレストランなど計98店舗が出店する。内装デザインは建築家の隈研吾さんが手掛けた。

 営業時間は、午前11時~午後9時(飲食店は午後11時まで)。日曜・祝日は午前11時~午後8時(飲食店は午後10時まで)。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事