藤本美貴:10年ぶりソロライブ 1日限定のアイドル復帰

10年ぶりとなるソロライブを開催した藤本美貴さん
1 / 25
10年ぶりとなるソロライブを開催した藤本美貴さん

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんが24日、ZeppTokyo(東京都江東区)で約10年ぶりとなるソロライブを開催し、1日限定で“アイドル活動”を再開した。藤本さんは、アイドルらしいピンクや青色のフリフリの衣装で登場し「10年ぶりということで、ちょっとドキドキしていた。10年間、いろいろありすぎて、(曲を)忘れていまして、覚え直しました」と復帰を喜んだ。

ウナギノボリ

 ライブには、元「モーニング娘。」の中澤裕子さんや新垣里沙さん、保田圭さんがサプライズゲストとして登場。中澤さんが藤本さんと初めて会った際の印象を「あいさつができなくて、ブスーッとしていた。腹が据わっていた」と暴露したり、保田さんが当時の藤本さんについて「怖かった」と明かすなど、思い出話に花を咲かせた。また、中澤さんは、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんと結婚し、母になった藤本さんの姿を見て「いろいろな経験をして、お互い丸くなったね」としみじみ。ほかにも、プロデューサーのつんく♂さんや元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさん、現役の「モーニング娘。」からビデオメッセージが寄せられた。

 藤本さんは昨年、02年3月にシングル「会えない長い日曜日」でデビューしてから10周年を迎えたこともあり、記念公演を予定していたが、昨年3月に出産したため、公演は延期され、今回、「藤本美貴10周年記念!大感謝祭ライブ!『一夜限定!完全復活!ミキティー!』」と題してライブを開催。藤本さんがソロライブを行うのは、03年4月のZeppSapporo(札幌市中央区)公演以来、約10年ぶり。今回の公演は、2回行われ、合わせて約3000人のファンが集まった。

 ライブは5枚目のソロシングル「ブギートレイン’03」からスタートし、「会えない長い日曜日」「置き手紙」「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」など14曲を披露。モーニング娘。の「恋ING」では新垣さん、「浪漫~MY DEAR BOY~」では中澤さんと共演した。アンコールでは、2枚目のソロシングル「ロマンティック 浮かれモード」を熱唱すると、会場に「ミキティー」コールが鳴り響いた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

アイドル 最新記事