長澤まさみ:交際報道の伊勢谷友介と一緒に登壇も会話なし 声掛けにも無言貫く

スペシャルドラマ「女信長」の会見に登場した長澤まさみさん(左)と伊勢谷友介さん
1 / 20
スペシャルドラマ「女信長」の会見に登場した長澤まさみさん(左)と伊勢谷友介さん

 先ごろ交際が報じられた女優の長澤まさみさんと俳優の伊勢谷友介さんが26日、東京都内で行われたスペシャルドラマ「女信長」(フジテレビ系)の会見にそろって出席。同ドラマでの共演がきっかけで交際に発展したと伝えられていたが、会見中、2人が言葉を交わすことはなく、会見後の記者から交際に関する声がけにも、お互いに無言を突き通し、足早にステージをあとにした。

ウナギノボリ

 ドラマでは、伊勢谷さん演じる羽柴秀吉は長澤さん演じる信長の妹・御市に恋焦がれるという設定も、会見ではお互いの役についての発言はしなかった2人。長澤さんは今回の役に「女性としての強さをこの役を通して私も勉強しながら、御市とその場を生き抜くことができた」と手応えを語っていた。

 「女信長」は直木賞作家・佐藤賢一さんの小説(毎日新聞社)が原作で、主演の織田信長役を女優の天海祐希さんが演じる。物語では歴史上の人物はいずれも通説とは異なるキャラクターとして描かれ、信長は女として生まれながら男として育てられ、武将たちとの愛憎に苦しむという設定。そのほか、明智光秀を内野聖陽さん、信長の正室・御濃を小雪さん、浅井長政を玉山鉄二さん、柴田勝家を中村獅童さん、徳川家康を藤木直人さん、服部半蔵を佐藤浩市さん、信長の父・信秀を西田敏行さんが演じる。

 会見には長澤さん、伊勢谷さんのほか、主演の天海さん、内野さん、小雪さん、藤木さん、玉山さんが出席した。ドラマは4月5、6日午後9時から2夜連続放送。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事