爆笑問題・田中:山口もえとの相性バッチリ 占い結果にニヤリ

1 / 10

 お笑いコンビ「爆笑問題」が3日、東京都内で新番組「世界の日本人妻は見た!」(MBS・TBS系)の収録を行った。番組で、香港の占師が田中裕二さんの結婚運を占うことになり、「とり、さる、ねずみ(ね)、へび(み)年の相手がいい」という結果が出ると、田中さんは太田光さんらに交際が報じられたタレントの山口もえさんについて突っ込まれ、「(山口さんは)へび年です」と明かし、笑みを浮かべた。

ウナギノボリ

 収録終了後、「爆笑問題」や出演者が取材に応じ、田中さんは「占いは信じない。ああいうふうにいわれると、どうリアクションしていいのか分からない。照れた感じの笑いをやってみた」と照れながらコメント。太田さんは、田中さんの反応を「付き合いが長いから分かるけど、相当うれしそうにしていた」と分析していた。

 番組では、海外で暮らす日本人の主婦の生活に密着し、日本では考えられない体験やマナーなどを紹介。スタジオのMCは爆笑問題が務め、MGUMIさんやYOUさん、渡辺満里奈さんら女性タレントや日本在住の外国人女性がパネリストとして出演して日本や海外のマナーなどについてトークを繰り広げる。

 田中さんは収録を終えた感想を「日本でよかったと思うことが多かったけど、それは日本に住んでいるわれわれだからだと思う。何が常識で幸せかは分からない」と語ると、MGUMIさんは「すごい。(回答が)しっかりしている」と絶賛。一方、太田さんは田中さんの発言を受けて「無難な答えだ」と不満そうな様子だった。

 番組は毎週火曜午後7時56分に放送。初回は16日午後7時から2時間スペシャルとして放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事