林修さん:生放送で「今でしょう!」 初レギュラー番組初登場 生”講義”にも挑戦

レギュラー出演番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」に初登場した林修さん
1 / 32
レギュラー出演番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」に初登場した林修さん

 「今でしょう」と呼びかけながら“ドヤ顔”を見せるCMで話題の予備校講師の林修さんが9日、初のレギュラー出演番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(CBC、TBS系)の生放送に出演した。コメンテーターを務める林さんは、同じくレギュラー出演しているタレントの矢口真里さんから「いつやるの?」と振られると、「今でしょう!」とおなじみのドヤ顔を披露した。

ウナギノボリ

 番組中は出演者から何度もフレーズを振られた林さんは、緊張する様子も見せず、芸人顔負けの受け答えを返していた。天気予報では「洗濯物いつ入れるの?」と振られ、「早めでしょう!」、オジンオズボーンの不器用さに「いつ直るの?」と聞かれ、「無理でしょう!」と即座に返し、オジンオズボーン」の高松新一さんに「どれだけ応用力あるんですか?」と驚かれていた。一方で「僕はああいう問題は出さないですね」「これはテストに出ます」と現代文の講師らしいコメントも飛び出した。

 また林さんは、番組のレギュラーコーナー「東海三県今でしょ!な人」でも活躍。和菓子フリークだという林さんが「名古屋の和菓子の名店」について、ホワイトボードを使って生の講義を披露し、常連だという和菓子店の魅力を「和菓子食べるのはどこか、名古屋でしょ!」と熱弁をふるって出演者に説明した。

 「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」は、「見れば『笑顔』になれる」をコンセプトに、月~金曜午後1時55分~同3時50分に愛知、三重、岐阜で生放送される情報番組。司会はCBCの石井亮次アナウンサー、アシスタントは古川枝里子アナウンサーで、林さんのほか、火曜日のこの日は矢口さんがレギュラー出演、お笑いコンビ「オジンオズボーン」もリポーターとして出演した。同番組には元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気のお笑いタレントの「キンタロー。」さんが月曜日のリポーターとして自身初レギュラー出演を果たしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 32 枚

テレビ 最新記事