渡辺麻友:今年も目標は1位! 総選挙へ「ドキドキしてきた」

写真集「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」発売記念イベントに登場した渡辺麻友さん
1 / 12
写真集「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」発売記念イベントに登場した渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが4日、東京都内の書店で行われた写真集「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」(集英社、1400円)の発売記念イベントに登場。来月に迫った第5回選抜総選挙について「ドキドキしてきた。緊張しています」と思いを明かした。

ウナギノボリ

 また、同日にYoutubeで発表された“政見放送”で「今年の選抜総選挙では去年言った通り1位を目指して頑張っていきたい」と演説していることについて聞かれると、「何を言おうかいつも迷うんですが、この1年を振り返ってファンへ伝えたい思いを込めました」と説明した。

 22日に発売される31枚目のシングル「さよならクロール」では、センターを務めており、「さらに気合が入った。グループを良くするために頑張っていこうと思う」と話し、「(卒業は)考えたことない。AKBとして楽しく過ごしているので。もっともっと(グループとして)頑張っていかなければと思う」と気を引き締めていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

ブック 最新記事