アンパンマン:コンサートに94歳・やなせたかしさん登場 子どもたちも大興奮

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013
1 / 3
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013

 人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のイベント「やなせたかしとアンパンマンコンサート」が5日、三越劇場(東京都中央区)で開催された。会場には、1万2000通を超える応募の中から当選した約500人のファミリーが集結。原作者のやなせたかしさん(94)やアンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんなどのキャラクターが登場し、子どもたちは興奮した様子で一緒に歌や踊りを楽しんだ。

ウナギノボリ

 入場者には、やなせさんが劇場版最新作「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」のために作詞した楽曲「希望のハンカチ」の歌詞がプリントされたハンカチをプレゼント。子どもたちは「希望のハンカチ」に合わせて、ハンカチを振った。最後には、アニメのオープニングテーマ「アンパンマンのマーチ」を担当する寺田千代さんと嘉代さんの双子姉妹ユニット「ドリーミング」も登場した。

 劇場版25作目となる「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」は、「希望」がテーマ。“空をきれいにできるハンカチ”を鼻から出そうと毎日練習しているが、上手にならない小さな象の男の子・パオが、困難でもあきらめず立ち向かうアンパンマンを見て、希望をもって前に進む姿が描かれる。7月6日に公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事