AKB48・川栄李奈:目標は16位以内! “センターバカ”が総選挙で選抜入り宣言

ファンイベントで選抜入りを誓った川栄李奈さん
1 / 20
ファンイベントで選抜入りを誓った川栄李奈さん

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、新ユニット「BKA48」のセンターを務める川栄李奈さんが6日、東京都内で行われたマンガ誌「月刊ヒーローズ」のイベント「川栄李奈ガチ推し出陣式」に登場。来月に迫ったAKB48の第5回選抜総選挙について集まった400人のファンには「みんなにガチ推ししていただいているので、目標は16位以内。選抜入りを目指します!」と元気に宣言した。

ウナギノボリ

 川栄さんは、4月に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のスペシャルで行われたAKB48の「バカのセンター」を決める学力テスト企画でワースト1位の“センターバカ”に決定したばかり。「本当にびっくりです。そんなにバカだと思っていなかった」と振り返った。一番得意な英語については「私、英検5級を持ってるんですよ!」と明かし、「ファイティン!」と英語で総選挙の意気込みを表現。「AKBグループの菊池あやか、小林香奈、木崎ゆりあは私より下」と主張したが、「今回が人生で初めてビリになりました」と明かして、報道陣の笑いを誘った。

 イベントは、「ヒーロー」をコンセプトにした同誌が、川栄さんをヒロインとして、総選挙で16位以内の選抜入りを果たすために、12年7月に勝手に発足した「ガチ推し後援会」が主催。同誌では、約1年間川栄さんに密着取材を続けて会員(Tシャツセット2500円で入会)を募集。現在、国内と香港の合わせて1206人が会員となっている。 イベントでは「めちゃ×2イケてるッ!」の放送で登場したハステとワステ人形と制服姿の川栄さんがダンスを披露したほか、本物の宮司による選抜入り神頼み祈願、総選挙への意気込みと、「選抜入りしたらファン100人とテニスをする」という公約を発表し、ファンとハイタッチした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事