AKB48:菊地あやか&名取稚菜が松山市の観光大使に就任

1 / 18

 アイドルグループ「AKB」の菊地あやかさん、名取稚菜さんが13日、東京・台場のフジテレビで行われた新番組「AKB観光大使」の発表会見に登場。愛媛県の松山市で第1弾のロケを行った2人は同市の観光大使「松山おもてなし大使」に任命された。AKB48グループでは、柏木由紀さんが鹿児島県、指原莉乃さんが大分市とそれぞれ出身地の観光大使に任命されている。

ウナギノボリ

 菊地さんは「言葉にできないくらいうれしい。AKBでは全然話さないメンバーの1人だったので、まさか“わかにゃん(名取さん)”と一緒になれるとは。これからどんどん松山をアピールできたらと思ってます」とにっこり。名取さんも「ロケで行って、すごく楽しかったので松山の皆さんと、もっともっとPRできたらと思っています」と意気込んだ。

 「AKB観光大使」は、AKB48グループのメンバーや研究生らが「一日観光大使」として、47都道府県に飛び出して、1日でその土地の人たちと触れ合い、ミッションを説きながら、各地の魅力をアピールしていく新番組。第1弾は菊地さんと名取さんが松山市を訪れ、魅力をPR。CS放送の「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」で23日午後10~11時に放送予定で、今後は月1回のペースで新作を放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事