Berryz工房:11月に初の日本武道館単独公演 ももち「大成功させたい!」

「Berryz工房」が、11月29日に初の武道館単独公演を行うことがプロデューサーのつんく♂さんから明かされた。
1 / 20
「Berryz工房」が、11月29日に初の武道館単独公演を行うことがプロデューサーのつんく♂さんから明かされた。

 アイドルグループ「Berryz工房」が、11月29日に初の日本武道館単独公演を行うことが19日、明らかになった。同日の日比谷野外大音楽堂(東京都千代田区)で行われたライブイベント内で、プロデューサーのつんく♂さんが発表したもので、キャプテンの清水佐紀さんは涙を流しながら「うれしい」と喜び、「ももち」こと嗣永桃子さんも、「大成功させたいと思う!大好きなももちとBerryz工房に会いに来て」と集まったファン約3000人に呼びかけた。

ウナギノボリ

 「Berryz工房」と「℃−ute」による「超HAPPY SONG」のイントロが始まったところで、音楽を止めて登場したつんく♂さんは、「℃−uteは、9月10日の“℃−uteの日”に初の日本武道館単独公演が決定しましたが、Berryz工房は本当に(武道館公演を)やりたいと思ってる?」とメンバーへ質問。嗣永さんが「思ってます」と答えると、会場からは嗣永さんへの疑いの目が向けられたが、「疑ってます? ビンビンですよ!」とやる気をアピール。

 つんく♂さんが、「Berryz工房を応援できそうですか?」と観客に問いかけると、会場からも大きな歓声が送られたことから、つんく♂さんは「本気なら武道館やりましょう!」と宣言。9月10日の“℃−uteの日”にちなみ、Berryz工房にふさわしい日程を探したというが、「11月29日の“いいつんくの日”にやります! Berryz工房の本気が伝わらなかったら、この日シャ乱Qがやります!」とユーモアたっぷりに話し、「武道館1万人。頑張って成功させてほしい」とエールを送った。℃−uteのメンバーも「Berryz工房も℃−uteも武道館でできてうれしい。切磋琢磨(せっさたくま)して武道館がんばろう」と祝福した。

 イベントは、「日比谷野音90周年記念事業 Hello!Project 野音プレミアムLIVE ~外フェス~ supported by Hellosmile」と題され、FMラジオ局「TOKYO FM」と今年開設90周年を迎える日比谷野音が、これからの日比谷野音を音楽でさらに活性化するプロジェクトの一環として行われた。「モーニング娘。」などが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」のメンバー総勢48人が出演し、「Berryz工房」「℃−ute」「スマイレージ」が新曲を初披露したほか、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボし、人気曲「LOVEマシーン」を披露した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事