注目の新譜:豊崎愛生「フリップ フロップ」 デジポップサウンドの新曲はバラエティー番組ED曲

1 / 2

 声優で歌手の豊崎愛生さんが、ニューシングル「フリップ フロップ」(ミュージックレイン)を22日に発売した。

ウナギノボリ

 女性4人組声優ユニット「スフィア」のメンバーとしても活躍する豊崎さんの8枚目のシングルは、打ち込み系のデジタルサウンドが利いたエレクトロポップなナンバー。直接話し掛けてくるかのようなボーカルが電子音と融合し、これまで展開してきた彼女の世界観とは趣の異なる、人間味にあふれたデジポップに仕上がっている。

 タイトル曲はボーカロイドプロデューサーとして知られるsasakure.UKさんが作詞・作曲を担当。オンラインゲームをテーマにつむがれた歌詞も印象的だ。本人が出演しているテレビ東京のバラエティー番組「絆体感TV 『機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』」のED曲として放送中。カップリングにはほっこりとした彼女らしいミドルテンポの「さすらいの迷える仔猫」を収録。

 シングル「フリップ フロップ」は、表題曲のインスト含む全3曲入りで、DVD付属の初回限定盤が1800円、通常盤が1300円。DVDには表題曲のミュージックビデオとテレビスポットを収録。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事