山本美月:人生初の心霊写真に絶叫?

映画「絶叫学級」完成披露舞台あいさつに登場した山本美月さん
1 / 16
映画「絶叫学級」完成披露舞台あいさつに登場した山本美月さん

 女優の山本美月さんが23日、東京都内で行われたホラー映画「絶叫学級」の完成披露舞台あいさつに登場。同映画で幽霊を演じた山本さんは司会者から絶叫エピソードを聞かれ、ホテルの一室で心霊写真を撮影したという恐怖体験を明かした。

ウナギノボリ

 山本さんは「違う現場なんですが、マネジャーが(泊まっているホテルで)毎晩足がつると言っていて。そこで部屋に遊びに行って携帯電話で部屋の写真を撮ったら黒の横線がダーっと入っていたんです」と撮影の経緯を説明。だが、「心霊写真が撮れたのは初めてだったのでまだ保存しています」とややうれしそうだった。

 「絶叫学級」はいしかわえみさんがマンガ誌「りぼん」(集英社)で08年10月から連載中の人気ホラーマンガが原作。日常生活や人間の心の中に潜む落とし穴や“ちょっとした悪”を恐怖と狂気を交えて描いている。6月14日から全国公開。

 舞台あいさつには主演の川口春奈さんや、広瀬アリスさん、松岡茉優さん、栗原類さんら共演者も出席した。「これまでウインクをしたことがなかった」という栗原さんは撮影で初めてウインクに挑戦したといい「広瀬さんに15分以上つきっきりで教えてもらいました。でも(撮影から)3カ月たったらできなくなっちゃった」と目をパチパチさせながら話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事