櫻井翔:“ドS”ぶり発揮 神木隆之介が歯をくいしばる姿「ニヤニヤ見てます」

1 / 5

 人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが4日、東京・台場のアミューズメント施設「東京ジョイポリス」で主演する連続ドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系)のイベントに共演の神木隆之介さんと登場した。いじわるな言動で神木さん演じる高校生を追い詰める家庭教師を演じている櫻井さんは、撮影を振り返り、「神木くんが歯を食いしばっているのを見て、ニヤニヤしてます」と告白。司会から意外なドSキャラを突っ込まれるも「すごく楽しいです」と笑みを浮かべた。

ウナギノボリ

 一方、敵対する役に神木さんは、「実際は(櫻井さん)すごく尊敬してます。現場では気を使ってくれますし。でも、いざ本番になると、敵対心(がある役)なので、そこはけじめをつけて、憎いと思いながら演技してます」とコメント。さらに、「5月に20歳になったんですけど、“翔先生”をはじめ、皆さんにお祝いをしてもらい、すごくうれしいですよね」とエピソードを語った。

 「家族ゲーム」は、過去に何度か映像化された名作のリメークで、今回は櫻井さん演じる「東大合格率100%」という自称・天才家庭教師の吉本荒野(こうや)が、他の家庭教師とは全く異なる方法で、落ちこぼれの中学生と多くの問題を抱えたその家族を更生させていくという内容。毎週水曜日午後10時に放送。イベントでは、物語がこれから最終回に向けて加速していくことから、神木さんがジェットコースターに乗って、観客の前に現れるという“加速ゲーム”企画を実施するも、乗り物のあまりの速さに、神木さんがはっきり確認できず、櫻井さんは「この企画失敗です……」と頭を抱え、会場の笑いを誘った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事