注目の新譜:ももいろクローバー「入口のない出口」 インディーズ時代の貴重な音源をコンパイル

1 / 3

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」に「Z」がつく以前、「ももいろクローバー」として活躍していた時期にインディーズから発表したシングルと初CD化曲などを集めたアルバム「入口のない出口」(スターダストレコーズ)が5日に発売された。

ウナギノボリ

 現在もコンサートの定番曲である「未来へススメ!」「ツヨクツヨク」「走れ!」などのほか、「だいすき!!」「Dream Wave」「Hello…goodbye」といった初CD化の楽曲などを収録している。コンサートの定番曲もこれまでCDでの入手は難しく、ファン待望のアルバムといえそうだ。メンバーが作詞した唯一の楽曲で、コンサートのクライマックスを飾ってきた「あの空へ向かって」は、インディーズ時代に発表したバージョンのほかに、ボーナストラックとして現在のももいろクローバーZが歌ったものも収録。また、「ラフスタイル for ももいろクローバーZ」はこのアルバムのために編曲し直し、新たにレコーディングした。

 これらの楽曲を発表した後、2010年に彼女たちはメジャーからのデビューを果たし、11年4月10日の中野サンプラザ(東京都中野区)での公演でメンバーの早見あかりさんが脱退。終演後、ステージに映しだされた映像で、「ももいろクローバーZ」への改名が発表された。

 アルバム「入口のない出口」は全17曲入り、「ももいろパンチ」と「未来へススメ!」の映像を収録したブルーレイディスク(BD)付きの初回限定盤Aは3990円。同内容のDVDが付く初回限定盤Bは3500円。CDのみの通常盤は2800円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事