きゃりーぱみゅぱみゅ:武道館の献血ライブに登場 シークレットゲストで武井咲も

1 / 6

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが13日、日本武道館(東京都千代田区)で行われた献血の啓発ライブイベント「LOVE in Action Meeting(LIVE)」に登場。8000人を超える観客を前に、「10代、20代の献血してくれる人が減ってきていると聞いて、私も献血してみんなが笑顔になれるようにできたら」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 同イベントは、日本赤十字社が行っている若者献血推進啓発事業の一環で行われたもので、今年で4回目。13日はきゃりーぱみゅぱみゅさんのほか、男女7人組グループ「AAA」、シンガー・ソングライターのMs.OOJAさん、歌手のmiwaさん、音楽ユニット「mihimaru GT」など、趣旨に賛同した豪華アーティストが出演した。

 きゃりーぱみゅぱみゅさんは、ワンマンライブ以来2度目の武道館でのライブに「きゃりーキッズと皆さんと一緒にポップでカラフルなライブにしたい!」と気合十分。観客に振り付けをレクチャーしながら、「インベーダー インベーダー」など全6曲を、元気に飛び跳ねながら披露した。MCのコーナーでは、今年の「はたちの献血」キャンペーンのキャラクターを務める女優の武井咲さんがシークレットゲストで登場。会場の驚きの歓声に「すごーい! 武道館だ!ふー!」と応えた武井さんは、献血クイズに自信満々に挑戦して見事に全問正解し、「少しの勇気が笑顔につながるかなって思います。献血をすることで、ちょっとでも笑顔を作れたらいいな」と話した。

 出演者全員が登場したフィナーレでは、15日が誕生日だというmiwaさんをサプライズで祝福。バースデーケーキと「ハッピーバースデー」の大合唱で会場が一体となり、大盛況のままイベントは終了した。同イベントは14日にも行われ、「Aqua Timez」、「girl next door」、アンジェラ・アキさん、土屋アンナさんらが参加した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事