新井浩文:二階堂ふみとの交際報道認める「冷麺は食べてないけど……」

1 / 12

 俳優の新井浩文さんが29日、東京都内で行われた7月スタートのドラマ「たべるダケ」(テレビ東京系)の試写会に登場。女優の二階堂ふみさんとの“焼き肉デート”など熱愛が一部で報じられた新井さんは、「焼き肉を食べに行く女性はいる?」との質問に、「います、います!」と即答。「でも、冷麺を2人で分けてって書かれてたけど、冷麺は食べてないですよね。びっくりしちゃって」と笑顔で報道の内容を一部否定していた。

ウナギノボリ

 ドラマは、高田サンコさんが月刊!スピリッツ(小学館)で連載中の同名マンガをミュージシャンで女優の後藤まりこさん主演で実写化。新井さん演じる3度の離婚経験を持つIT企業のサラリーマン・柿野を中心に、毎回悩みを持つ人々が登場し、後藤さん扮(ふん)する食にしか興味のない、ただ“食べるだけ”の謎の美女・シズルと時間をともにすることで、徐々に元気になっていくというコミカルな群像劇。

 試写会には新井さんのほか、後藤さん、柿野の同僚・久美を演じる石橋杏奈さんも登場。ドラマ初出演の後藤さんは、「苦労したことはたくさんありすぎて。言いません。自分自身に問題がありすぎて……」と苦笑い。食べるシーンはハイスピードカメラを使用しており、「(映像を見たら)変な筋肉が動いていたり、自分で嫌になったんですけど、思い切り食べることを心がけました」と振り返っていた。ドラマはテレビ東京、テレビ大阪ほかで7月12日から毎週金曜深夜0時52分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事