ドキドキ!プリキュア:劇場版10月26日公開決定 5人目キュアエースも登場

キュアエース(右)も登場! 初公開された「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」の場面写真 (c)ABC・東映アニメーション
1 / 1
キュアエース(右)も登場! 初公開された「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」の場面写真 (c)ABC・東映アニメーション

 人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版のタイトルが「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」に決定し、10月26日に公開されることが30日、明らかになった。劇場版の場面写真も公開され、この日、テレビ初登場のプリキュア「キュアエース」も加わり、5人となったプリキュアが戦う躍動感のあるシーンが描かれている。

ウナギノボリ

 プリキュアは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、04年から放送されている人気アニメシリーズ。現在、放送中の「ドキドキ!プリキュア」はシリーズ第10弾で、「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」をテーマに、ヒロインの相田マナらがトランプ王国のアン王女の使者である妖精の力を借りてプリキュアに変身し、地球侵略を企てるジコチューと戦うというストーリーが展開されている。

 劇場版は、おばあちゃんとママが着たウエディングドレスをもらったマナが、謎の男・マシューに過去の世界に飛ばされてしまう。大好きだったおばあちゃんや昔飼っていた犬のマロと再会したが、六花とありすがいなくなっていた。大切な未来と思い出を守るため、プリキュアたちが活躍する……というストーリー。

 テレビアニメ「ドキドキ!プリキュア」は毎週日曜午前8時半から放送中。劇場版公式サイト(http://www.precure-movie.com)は、30日の同アニメ放送後の午前9時にオープンとなる予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事