橋本愛:「あまちゃん」モードで「アイドルになりたい!」 

1 / 10

 女優の橋本愛さんが3日、ラフォーレミュージアム原宿ホール(東京都渋谷区)で開催されたジョンソン・エンド・ジョンソンのコンタクトレンズのPRイベントに登場した。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」で田舎町の有名な美少女でアイドルを目指す足立ユイを演じる橋本さんは「今夏、チャレンジしたいこと」を聞かれると「アイドルになりたいと思っています。歌ったり、踊ったりしたい。楽しいことを見つけた」とユイと同様にアイドルを目指すことを宣言した。

ウナギノボリ

 橋本さんはコンタクトレンズ「アキュビュー」の中高生向けキャンペーンのイメージキャラクターを務めており、ウェブで公開中のCMでは歌を披露。CMについて聞かれると「あんまり覚えていないけど、可愛い人形でいようと思ってやりました」と淡々と語り、MCから「歌が上手ですね?」と称賛の声を送られると「歌っていないですよ。歌おうと思っていない。セリフなので」と独特の表現で演技論を展開した。

 橋本さんは七夕にちなみ、浴衣姿で登場。コンタクトレンズを初めて着用した際の思い出などについても語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事