注目アニメ紹介:「ローゼンメイデン」 人気マンガをアニメ化 アンティークドールたちの幻想的な戦い

 アニメ「ローゼンメイデン」のキービジュアル (C)PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会
1 / 41
アニメ「ローゼンメイデン」のキービジュアル (C)PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会

 心を持つアンティークドールたちの幻想的な戦いを描く「ローゼンメイデン」が4日深夜から順次スタートする。原作は女性2人組マンガ家ユニット「PEACH−PIT(ピーチピット)」が週刊ヤングジャンプ(集英社)に連載中の人気マンガだ。

ウナギノボリ

 「まきますか まきませんか」と問う謎のダイレクトメールに、「まきません」を選んだ少年・桜田ジュンは、引きこもりを克服して外に出たものの、大学生になっても自分の居場所を見つけられずにいた。そんな彼のもとに、中学時代の自分から助けを求めるメールが届き、運命が大きく動き出す。

 実は「まきますか まきませんか」の選択により、世界は二つに枝分かれしていた。「まかなかった」ジュンの世界では不思議な力を持つ7体のアンティークドール「ローゼンメイデン」たちは存在しなかったはずが、そのうちの一体である「真紅」がなぜかやって来てしまう。二つの世界が交わることで、ドールたちの新たな戦いが始まる。

 桜田ジュンは「革命機ヴァルヴレイヴ」の逢坂良太さん、真紅は「LUPIN the Third −峰不二子という女−」の沢城みゆきさん。アニメーション制作は「八犬伝−東方八犬異聞−」や「さんかれあ」のスタジオディーンが担当する。放送はTBS、MBSほか。

写真を見る全 41 枚

アニメ 最新記事