注目の新譜:℃−ute「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」 背伸びした大人っぽさが魅力

1 / 6

 9月10日に日本武道館(東京都千代田区)でのコンサートが予定されている℃−uteが、ニューシングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」(ゼティマ)を10日に発表した。

ウナギノボリ

 このシングルは、「悲しき雨降り」「アダムとイブのジレンマ」の2曲をカップリングした両A面で、どちらも切ないメロディーが印象的なユーロダンスポップ系の大人っぽいラブソング。強がりな女の子目線で失恋を歌う「悲しき雨降り」は、垣間見られる未練が可愛らしい。「アダムとイブのジレンマ」はコーラスとメロディー、歌詞の世界観まで含めて昭和歌謡のにおいが強く、多くの聴き手に対応した親しみやすさと間口の広さを持つ。どちらの曲も、現在の℃-uteにしか歌えない背伸した大人っぽさが魅力だ。

 シングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」は5曲入り。イベント抽選シリアルナンバーカードを封入した初回生産限定盤が4種あり、DVDが付くタイプA~Cは各1680円。DVDには、タイプAは「悲しき雨降り」のミュージックビデオとダンスショットバージョン、タイプBは「アダムとイブのジレンマ」のミュージックビデオとダンスショットバージョン、タイプCは「悲しき雨降り」のクローズアップバージョンとアナザーバージョン、「アダムとイブのジレンマ」のクローズアップバージョンとスペシャルコメント映像をそれぞれ収録する。CDのみの初回生産限定盤タイプCと2種の通常盤は各1050円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事