指原莉乃:天狗になった!? HKT48メンバーとマジックに挑戦

新CM「でっかくなっとーと」編で鼻が伸びた天狗のような姿を披露した指原莉乃さん
1 / 16
新CM「でっかくなっとーと」編で鼻が伸びた天狗のような姿を披露した指原莉乃さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニットで福岡・博多を拠点に活動する「HKT48」の指原莉乃さんが、ロッテガムの新CMで鼻が伸びて天狗(てんぐ)のようになった姿を披露していることが16日、明らかになった。HKT48メンバーとともに、マギー審司さんのネタでおなじみの耳が大きくなるマジックに初挑戦するが、ひとりだけ鼻が大きく伸びてしまうコミカルな内容で、19日から一部を除き全国で放送される。

ウナギノボリ

 指原さんらが出演するのは、ガムに関する情報サイト「クレイジーガム放送局(CGB)」の新CM「でっかくなっとーと」編。HKT48メンバーが「HKT48 ガムマジック部」の部員として、ガムをかむと突然耳が大きくなってしまうというマジックに初挑戦。「わたしの耳が…でっかくなっとーと!」と部長の宮脇咲良さんや田中菜津美さん、穴井千尋さん、田島芽瑠さん、朝長美桜さんらが博多弁交じりでマジックを披露する中、最後に登場した指原さんだけはなぜか耳ではなく鼻が伸びてしまう。

 マギー審司さんのマジックにメンバーらと挑戦した指原さんは「すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていったので、今度はもっと本格的なガムマジックに挑戦したい」と話し、同部の発足について「まだ何をするのか分からないんですけど、顧問として、HKT48のみんなをグイグイ引っ張っていきたいと思います」とコメントしている。

 また、同サイト内の特設ページ「HKT48ガムマジック部@CGB」では、CM出演メンバーに加え、多田愛佳さん、兒玉遥さん、下野由貴さん、松岡菜摘さん、森保まどかさんらが出演。CM出演メンバーはガムを使ったマジックを披露する「HKT48ガムマジック部第1回ガムマジック選手権」を開催している。それぞれがマジックを披露する動画を29日まで公開し、その中で再生回数が最多だったメンバーに次に放送されるCGBの新CMにメインで出演できる権利がプレゼントされる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事