GACKT:3時間睡眠の“超人”も悪夢だけはコントロール不能

「サイレントヒル リベレーション3D」の舞台あいさつに登場したGACKTさん
1 / 8
「サイレントヒル リベレーション3D」の舞台あいさつに登場したGACKTさん

 歌手のGACKTさんが18日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で開催された映画「サイレントヒル リベレーション3D」(マイケル・J・バセット監督)の舞台あいさつに登場した。同作の主人公・ヘザーは(アデレイド・クレメンスさん)は、何者かに追われる夢を見る設定にちなんで、夢について聞かれたGACKTさんは「3時間くらいしか睡眠をとらないんだけど、予知夢を見る。知らない人が夢にでてきたり、数年後に出会ったり……」と不思議な能力を明かしつつ「夢はコントロールできるんだけど、悪夢だけはコントロールできない。最近は、専門学校で韓国語を習っていて、女の子が2人隣にいて、けんかをする夢を見た。意味が分からないよね」と困惑ぎみだった。

ウナギノボリ

 「サイレントヒル リベレーション3D」は、人気ホラーゲームを基にした映画で、幼いころの記憶がないヘザー(クレメンスさん)が失踪した父を捜すために、謎の街・サイレントヒルに足を踏み入れ、想像を絶する恐怖に遭遇する……というストーリー。GACKTさんは、日本版のイメージソング「CLAYMORE」を担当し、吹き替え版では声優としても参加している。

 GACKTさんはイメージソングについて「映像に合っていてカッコいい。自画自賛ですね。僕の曲が大分いい感じなので、楽しんでほしいですね」とうれしそうに話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事